*avec douceur* 甘美日和

美味しいお菓子・食べ物大好きです♪ 2005年9月から他のブログサービスで書いているブログを徐々にコピペしてはてなブログに移行させています。

デンマーク戦!

やりました!

サッカー日本代表デンマーク戦を3-1で破って、決勝トーナメント進出です!

後半、ひやひやする場面が何度かあり、1点返されて雰囲気が変わってしまったのを心配していましたが、終盤にチャンスが訪れ、冷静にもう1点追加で勝利を確信。

今回は引き分けでも決勝トーナメントに行けるので十分、ということが盛んに言われていましたが、その期待をいい意味で裏切り、素晴らしい勝利でした。

終了後のインタビューでは、選手・監督ともに大きな喜びを爆発させるのではなく、次に向けての緊張感が漂うようなコメントが多いな、と感じました。

決勝トーナメントの相手、グループFは当然イタリアが上がってくるのかと思っていたけれど、イタリアはなんとグループリーグで敗退してしまいました。

日本の相手はパラグアイです。なんだかとても強そうですが、ぜひ目標のベスト4を目指して進んでほしいです。

がんばれ、岡田ジャパン