*avec douceur* 甘美日和

美味しいお菓子・食べ物大好きです♪ 2005年9月から他のブログサービスで書いているブログを徐々にコピペしてはてなブログに移行させています。

エシレのケーキ♪

友達のお土産に、九州では売っていないものを買って行きたくて、本当はショコラやマカロンが好きなのを知っていたのですが、まだ30度を軽く超える猛暑だったため断念。 焼き菓子はどこのがいいかな〜、と考えて思い当たったのがエシレ。 マドレーヌとフィナンシエ
しっとりとエシレバターの味わいあふれる焼き菓子です。贅沢だなあ。マドレーヌの特徴であるおへそがしっかり出ています! でも、これを小学生男子のおやつにするのはちょっと大人っぽ過ぎて理解してもらえないかも?と思い、おこちゃま二人にはハトサブレの黄色い小箱入りをそれぞれにお土産、エシレは大人用に! 鳩サブレーは思いのほか、このちびっこ男子2人に大うけ。その上、私の友達の板前も実は大好きだというので、今度は男子3人に鳩サブレー、大人の女子に素敵なお菓子を買っていくことにしましょう! そして、そのついでにもちろん自宅用にも。ケーキ、マドレーヌ、フィナンシエ、アイスとたっぷり買い込みました♪ ミゼラブル
エシレバターのクリームとダックワーズが層になったケーキ。焼き菓子も買ったので、ケーキは1つをだんなと半分にして食べました。 バターのコク超たっぷりのケーキです。 いつか、こちらも試してみたいけど、バターのかたまりをそのまま食べている感じに見えますよね。間違いなくバター食べすぎ…。 エシレ