*avec douceur* 甘美日和

美味しいお菓子・食べ物大好きです♪ 2005年9月から他のブログサービスで書いているブログを徐々にコピペしてはてなブログに移行させています。

平野屋の甘納豆

本所吾妻橋にある、平野屋という甘納豆屋さん。創業は大正十年という老舗。

自転車で散歩に出かけるだんなに速攻たのんで買ってきてもらいました。

栗は100g=700円と高価ですが、栗そのものの甘さにグラニュー糖のやさしい甘さがしみ込んでいます。

花豆は絶品。相当な大粒で、最高です。

この素朴な紙袋もいい味を出しています。

秋の昼下がり、緑茶と甘納豆の和のティータイム♪こういうシンプルな甘味を食すと、やっぱり日本人で幸せだなと思います。