*avec douceur* 甘美日和

美味しいお菓子・食べ物大好きです♪ 2005年9月から他のブログサービスで書いているブログを徐々にコピペしてはてなブログに移行させています。

自分へのご褒美隊!? ゆかりでお食事

急にぐっと涼しさが増した、10月のとある秋晴れの土曜日、日本橋ゆかりへ。メンバーはいつものメンバー、あねさん&moon2ちゃんでの女子ランチです。 茶わん蒸し
あんがかかってとろっとしています。 天ぷらときのこご飯
秋の香りたっぷりのご飯です。揚げたての天ぷらがさくっとしていて美味しい! 黒豆きなこのアイス
これが食べたくてランチに行っていると言っても過言ではないくらい、私の大好きなアイスです。黒豆の粒が大きいんです!そこにきなこなんて、私の大好きなものを組み合されちゃ、もういちころですわ。 自分へのご褒美ってなんて楽しいんだろうねと言いつつ、いつも美味しいものを食べることばかり考えている私。それに二人を引き込んで、「自分へのご褒美隊」を勝手に結成しました。次は以前からずっと通ってる叶匠寿庵にもまた秋の和菓子を食べに行こうね♪ あ、そういえば、あねさんと夏に横浜のニューグランドで発足した「大人の幸せ倶楽部☆」のアフタヌーンティーをアップし忘れていることに気付いた〜!大変、早くアップしないと。 最近、次々と各分野に団体を作りまくってるな、私(^_^;)