*avec douceur* 甘美日和

美味しいお菓子・食べ物大好きです♪ 2005年9月から他のブログサービスで書いているブログを徐々にコピペしてはてなブログに移行させています。

実は…

秋からずいぶん調子よくブログをアップしていたのに、師走に入ってぱったり止まったな、とお思いのみなさま。仕事が忙しいだけが原因でないのです…。

いや、仕事が忙しすぎてこうなったのだから、やっぱり結果としては仕事が原因かもしれませんが。

疲労をためすぎて、持病のムチウチが悪化。

かなりの重傷で、顔をちょっと横にも向けられず、息を吸うときに肩が上がるだけで全身に激痛が走るようになってしまいました。その急激な悪化の日は、折しも私のスーパードクターの休診日…。

今日やっと診てもらえたのですが、あまりに悪くなりすぎていて、明日の朝一番にもう一度治療してもらうことになってます。もうぼろぼろ、くたくたです。

まあ、長々と言い訳を書きましたが、何が言いたいかというと、「師走でみなさまお忙しいかと思いますが、お体には本当にご注意を!」です。

…無理は禁物、と人には言えるけど、自分ではちっとも実行していない私ですね。ほんと、反省、反省。

さて、このへんで、京都話を。

知恩院のライトアップ

今度改めて知恩院のネタはアップしますが、とにかく美しく荘厳でした。まずはライトアップに浮かび上がるもみじをお楽しみください♪