*avec douceur* 甘美日和

美味しいお菓子・食べ物大好きです♪ 2005年9月から他のブログサービスで書いているブログを徐々にコピペしてはてなブログに移行させています。

これを観ると必ず…

私の大好きな映画の一つ、「プラダを着た悪魔」を観ると、ファッションショーそのもののようにかわいい洋服、アクセサリーオンパレードなので、どうしても買い物したいテンションにスイッチが入ってしまいます。

今月のFLORETTAのシネマの風景レッスンのテーマはその「プラダを着た悪魔」なので、やっぱりレッスン前に観て気分を高めておきたい…、でも観ると買い物熱が…という葛藤が(^_^;)

でも!

冬休みにはブーツもワンピースもいっぱい買ってしまったので、もう映画を観ても買わないぞ!と心に決めて、やっぱり観ちゃいました。

アン・ハサウェイ演じる、頭がいいけどおしゃれに無頓着だったアンディが、どんどんキュートでスリムになっていくのがドキドキ、わくわく!おしゃれな女性に変身し続け、コマ送りのように次々に洋服が変わっていくシーンが大好きです。そしてメリル・ストリープ、かっこいい!プラダがとってもよく似合います。

ラストのアンディのような潔さは、私には到底無理だなーと思うけれど、とにかく観ていて爽快な気分になる映画です。でもお買い物したい気分の時に観ると、テンションMAXになってしまうので、ご注意を〜(笑)