*avec douceur* 甘美日和

美味しいお菓子・食べ物大好きです♪ 2005年9月から他のブログサービスで書いているブログを徐々にコピペしてはてなブログに移行させています。

Tea for FLORETTAのLovely Christmas

ずいぶん前の話になってしまいましたが、12月に紅茶教室ririmugのTea for FLORETTA “Lovely Christmas”のレッスンに行ってきました。久しぶりの参加で大変楽しみにしておりました。 ストロベリーティーパンチ
アップルシナモンティー
FLORETTAのI先生の作ってくださったアレンジ。ブルーアイスを貼った器がかわいいです。
イブミオラ マルダムール ブルーアイス(コニファー) 紅茶のアフォガード
マリアージュ・フレールの“ウエディング・インペリアル”という茶葉を使っているそうです。コーヒーが全く飲めない私としては、目からうろこのアフォガードです!すばらしい!キャラメルのほろ苦さとバニラアイスのコンビネーションが最高です。 チャイ
赤い実のアイスティー
メゾンカイザーのパンシュープリーズです。一度食べてみたかったので、ここで巡り合えて幸せ!
ここからは先生方の手作りお菓子。お二人ともいつもプロのような本格的なお菓子を作ってくださいます。しかもとってもかわいい! フルーツのマリネとショートケーキ
フランボワーズのパート・ド・フリュイ(手前にちょこっと写っている)と、リンゴジャムのオーナメントクッキー
美味しい紅茶と美味しいお菓子。夢のように幸せなティータイムでした♪