*avec douceur* 甘美日和

美味しいお菓子・食べ物大好きです♪ 2005年9月から他のブログサービスで書いているブログを徐々にコピペしてはてなブログに移行させています。

おかめの玉子ぞうに

全く食欲のでない寒い日…何か食べないと体も温まらないし、元気出ないなあと考えて思い立ったのが、甘味屋さん・おかめ。 あっさりした軽食が食べたかったので、玉子ぞうにをオーダー。
柚子の香るやさしい出汁に、小さめのお餅が二つ。椎茸やかまぼこ、お麩が入り、上に玉子が落としてあります。 見た目、とっても小さな器だけど、予想以上にお腹いっぱいになりました。でも消化には良さそう。食欲のないときの定番メニューにしようかな。