*avec douceur* 甘美日和

美味しいお菓子・食べ物大好きです♪ 2005年9月から他のブログサービスで書いているブログを徐々にコピペしてはてなブログに移行させています。

メルヴェイユでお食事会♪

本日は、オーグードゥジュール・メルヴェイユでランチ! 大学時代に、フランスはAnnecyに1カ月語学研修(という名目のヨーロッパ遊び?)に行った6名で、毎年恒例のお食事会です。今年は去年に引き続き、メルヴェイユになりました♪ 1年に1度ですので、もうおしゃべりが止まりません。みんな変わらず、元気でうれしい! 私は今日は1杯目はぶどうジュースで!
シュー生地の中に豚肉のリエット
北海道産さんまのあぶり 秋ナスとフォワグラ 生姜の香り
サンマと生姜、そしてバルサミコのソースが最高!レンズ豆もおいしい! ブーダンノワールクロケット 巨峰のサラダ仕立て
10月のブーダンクロケットがアツアツ! 松本シェフと、毎月新しいブーダンを出して下さると約束して以来、毎月欠かさずブーダンをいただいています!巨峰とブーダンも合うんですね〜!最高です♪シェフ、ありがとうございます! ワインは、ほんのちょっとだけ、やっぱりピノを!
AC VOSNE-ROMANEE 2008, DM GROS FRERE ET SOEUR 中勢以の熟成牛ミンチをつめたウズラ!
ジューシーでやわらか〜!濃厚なソースが絶妙です。 韃靼そば茶のブランマンジェに塩のアイス、オリーブオイルがけ。
ここでは、やっぱりこれをいただかないと帰れません! リンゴのタルトタタン、しょうがのアイス、バジルのソース
大好きなリンゴと生姜の組み合わせ、最高です!しょうがのアイス、いいですね。林檎は食べるのも、聴くのも大好き(笑) プティフールはフィナンシエ
このちっちゃさがかわいらしいですよね!しっとりとした美味しさです♪ メルヴェイユのみなさま、今日も本当に美味しかったです! どうもごちそうさまでした〜! オーグードゥジュールグループのみなさま、いつも美味しいお食事と、すばらしいサービスをありがとうございます。参加するメンバーみんな、毎年グループのどこのお店に行っても大満足と言ってくれて、笑顔で楽しい思いをして帰ってきます。 来年はどこかな?またよろしくお願いします!