*avec douceur* 甘美日和

美味しいお菓子・食べ物大好きです♪ 2005年9月から他のブログサービスで書いているブログを徐々にコピペしてはてなブログに移行させています。

Gevrey ChambertinのDM Gerard Quivy訪問

Gevrey ChambertinのDM Gerard Quivyを訪問。その前にちょっとGevrey Chambertinの街を歩く。窓辺にお花がたくさん飾られていてきれいです!
DM Gerard Quivy
セラー見学
シャルム・シャンベルタン2010
ジュヴレ・シャンベルタン2010
こちらでは、Charmes Chambertin 2009と、Gevrey Chambertin 2008 En Champs(だったと思う)を買いました。 Charmes Chambertinなんて、自宅用に買ったのは初めてです!これは現地でも結構なお値段でしたが、記念に買ってみました。ドメーヌのムッシュー曰く、「同じシャルムと言っても端っこの畑でもシャルムを名乗れるけど、うちのシャルムはシャンベルタンのすぐ下のいい場所のシャルムなんだよ」とのこと。そっか、一言にグランクリュ畑といっても違いがあるんだなあと思いました。 買ったワインはしばらく寝かさないとな。飲み頃は数年後…楽しみに待ちます♪