*avec douceur* 甘美日和

美味しいお菓子・食べ物大好きです♪ 2005年9月から他のブログサービスで書いているブログを徐々にコピペしてはてなブログに移行させています。

これがRomanée Contiです!

いよいよグランクリュ街道をVosne-Romanée村まで進みます。 これがRomanée Contiの畑!!!
Romanée Contiの上はLa Romanéeです。
真ん中の道を隔てて左がRomanée Conti、そして右がRichebourgsです。
この道の下に断層があり、土が違うので、隣り合っていてもRomanée Contiの葡萄が最高級になるそうです。もちろんRichebourgsだって、相当な高級ワインですけどね。 こちらがRichebourgsの畑。
そして、これが!これが!Romanée Contiの葡萄です!
これが!Romanée Contiになるんです!!!というか、これは収穫の後に育った残りの葡萄なので、正確にはRomanée Contiになれなかった葡萄か…。おかげで私はRomanée Contiの葡萄と対面できたわけです。ありがとう!
素晴らしいグランクリュ街道の銘醸畑めぐりも今回はこれで終わり。ああ、この地を去りがたい…。 なんて夢のような時間だったのでしょう。また行きたい!パリ以外のフランスを旅するなら、何度でもブルゴーニュに行きたい! 今回はブルゴーニュでのテンションが高すぎて、パリでは5泊もあったのに、ただのんびり、ショコラめぐり以外は大した活動もせずに過ごしてしまいました。 次は、ブルゴーニュの三つ星・ラムロワーズ訪問記です!