*avec douceur* 甘美日和

美味しいお菓子・食べ物大好きです♪ 2005年9月から他のブログサービスで書いているブログを徐々にコピペしてはてなブログに移行させています。

Morey-Saint-Denisからグランクリュ街道で銘醸畑めぐり

Morey-Saint-Denis村にあるホテルから、朝もやの中、Vosne-Romanée村までグランクリュ街道を進みます。誰もが知るような銘醸ワインの畑が連なっています。なんて偉大な道なんでしょう! ホテル横の道の突き当たりにはClos de Tartが!
たぶん、ここはBonnes-Maresの畑だったと思うのですが…あまりに畑の写真が多すぎて、ちょっと分からなくなってます(>_<)でも順番からいって、そのはず!
同じ畑なのに右と左の畑で枝の違いがあるのは、生産者によりそれぞれ手入れ方法が違うため。こんなに違うんですね。同じ畑でもやはり生産者でワインを選ばなくてはいけないとよくわかります。 Chambolle MusignyからVougeot方面を望む
どこまでも広がる朝もやの中のコートドール
紅葉した黄色のぶどうの葉が、まさに黄金色に輝いています。この景色、一生忘れられません。
これがグランクリュ街道です。次々と銘醸ワインの畑が立ち並ぶ素晴らしい道。
クロ・ド・ヴージョのシャトー
さあ、このあとはいよいよVosne-Romanéeへ!続きをお楽しみに♪