*avec douceur* 甘美日和

美味しいお菓子・食べ物大好きです♪ 2005年9月から他のブログサービスで書いているブログを徐々にコピペしてはてなブログに移行させています。

ましゃライブ、興奮さめやらず!

昨日チケット入手できた話をアップしましたが、今日、さいたまスーパーアリーナ福山雅治のライブに初参戦しました。

「ましゃ」の出たドラマは最初のものから全部見ていたのですが、曲は最初から聞いていたわけじゃなく、多分10年くらい前(?)に、とあるアルバムを買ったらすごくよくて。

そのCDをきっかけに、大阪にいるいとこで、昔からましゃ大ファン(彼女はましゃではなく「福ちゃん」と呼んでいるけど。関西では福ちゃんなのか?)の子におすすめのCDをたくさん借りました。

それから私もハマってしまい、魂ラジやトーキングFMなどのラジオは相当聴いてて、CDも買って、そしてBros.(ファンクラブ)にも入ってるんですが、ちっともチケット取れなくて、やっとなんとか今回のチケットを入手して!

一緒に行く予定の友達も行けそうにないということで、一人でライブ初参戦しました。

すっごく、すっごく、良すぎて、興奮さめやらず。

出てくるなり、一番最初に私のいるブロックを指さして歌い始めたので、しょっぱなからノックアウト!

かっこいいわ、歌もいいわ、ラジオ慣れしてるからしゃべりも当然おもしろいわなんだけど(天は二物どころか何物も与えるのね)、一番感激したのが、ファンへの心遣い!

イケメンなのになんていい人なんだろと、ラジオ聴いてて以前からずっと感じていたけど、「生・ましゃ」を見て、さらに強くそれを感じました。

スーパーアリーナはアリーナから5階まであるんだけど、どの席もまんべんなくじっと見て「上までしっかり見えてますからね!」と言ったり、物を投げるときにもなるべく上の階に届くようにがんばって投げたり。そして真ん中あたりにトークやバラードを長くとって、みんなを座らせて疲れないように気遣ったり。

大好きな「milk tea」を生で聴いてうるうる来てしまい。そのとき、自分がこれから熱狂的ファンになりそうな予感を感じました

もうこれからは、Bros.でチケットが取れなくても、どうにかチケット探して絶対に参加します!そして、12月の「福山☆冬の大感謝祭 其の十一」は、いとこの友達からダブったチケットを譲ってもらうことで参戦決定!

ああ、林檎だけじゃなく、ましゃも熱狂的ファンになってしまったら忙しいなあと考えながら家に帰ると…東京事変の12月のライブチケット配達の不在票が入っておりました。3回分のチケットが来るんだよね。ひゃー、すごいわ。

10月林檎

11月ましゃ

12月林檎・林檎・林檎・ましゃ

という回数でライブ行くことになります。

余談ですが、その間に、11月下旬にBoyz 2 Menのライブにも行くんだけどね。秋冬はライブでめっちゃ忙しい〜!そして、めっちゃ楽しみ♪