*avec douceur* 甘美日和

美味しいお菓子・食べ物大好きです♪ 2005年9月から他のブログサービスで書いているブログを徐々にコピペしてはてなブログに移行させています。

ヌーヴェルエールでお食事!

先週末、お馴染のオーグードゥジュール・ヌーヴェルエールにて、だんなの誕生日ディナー。そして、いつもこの時期はジビエを堪能!
ボタンエビ、イカ、カリフラワー
佐渡のアワビのタルタル 山口県萩産 サバのフレッシュ​マリネ焼き茄子ヴィネグレット
秋トリュフの香るキクイモの温かいヴルーテ セップ茸のポワレ
蝦夷鹿とフォアグラ・フュメのテリーヌ 煮詰めたフランボワーズビネガーと共に
新作!カシスのパン!これは外せない。
キハタのポワレ、手長海老のダンゴのコロッケ、丸麦と九​条ネギのソテー 貝のだし汁のソース
蝦夷鹿「フィレ」のロースト 赤ワインのエキスソース
あらこのトリュフ、色が薄い…?なんと、なんと、白トリュフが載っています!白トリュフなんて、めったに出会えないですよ!すっごく香りが強くて、幸せな気分。テーブルの周りまでしっかり香りが立ち込めていました。シェフ、ありがとうございます♪
ポンレヴェックのアプリコットソース
「スフレ・ファーブルトン」 塩キャラメルのアイスクリ​ーム
ヌーヴェルエールの「モンブラン」 パッションの香り
テリーヌでも、お肉のお皿でも、蝦夷鹿をいただいちゃいました♪おいしかったあ。 白トリュフもインパクト・大!ですが、アワビのタルタルも、セップ茸のポワレも、とても印象深いお料理でした。 ワインはどれもおいしかったのですが、眠くてもう説明が書けない…。すみません。今度余力があれば補足をつけ足します。 ごちそうさまでした〜♪ 美味しいものばかりでお腹いっぱいにするって本当に幸せなことです!