*avec douceur* 甘美日和

美味しいお菓子・食べ物大好きです♪ 2005年9月から他のブログサービスで書いているブログを徐々にコピペしてはてなブログに移行させています。

自家製酵母でパン作り♪

最近また残業続きの毎日。

今日は帰ったのが23:30くらいだったけど、先日おこした自家製酵母が育ってて、早くパンを焼きたいので、がんばって1:30過ぎからパンをこね始める!生地まとまりました。

発酵うまくいきますように♪

まだ自家製酵母でパン作りは2回目。長い時間(冬だと8時間以上…)発酵が必要なので、今の仕事の忙しさだとなかなかタイミング合わなくて。

朝起きてぷくっと生地が膨らんでいることを祈ります☆