*avec douceur* 甘美日和

美味しいお菓子・食べ物大好きです♪ 2005年9月から他のブログサービスで書いているブログを徐々にコピペしてはてなブログに移行させています。

ヌーヴェルエールでお誕生会!

1月生まれの大学の友達3人Uちゃん・Mちゃんと急遽「お誕生会をしよう〜!」という話になり、初の企画。オーグードゥジュール・ヌーヴェルエールへ。 シフォンリヨネーズ(ベーコン、オニオンキャラメル、粒マスタード)とそば粉のガレット
ズワイ蟹とフロマージュブランのリエット 国産パプリカの軽いムースリーヌ
ムルソー2009 Robert Sarnet
カリフラワーのブルーテ、里芋のコロッケ、黒トリュフ
カリフラワーの甘みとトリュフの香り、里芋のほっこり感がよく合います! フォワグラのポワレ、パンデピス風味 フレモンディエール風
下にキャラメリゼしたりんごが敷いてあり、フォワグラの甘さとマッチします。 子羊のロースのロースト ジュのソース
すごくジューシーでコクがあります。やわらかくって美味しい! ブルゴーニュオートコートドニュイ2009 LAURENT ROUMIER
3人ともお誕生日ということで、キャンドルと、メッセージ書いてくださいました!
ドモリのシューショコラにトンカ豆のアイス。シューを割ると、とろっとショコラが出てきます!あたたかいショコラって最高ですね。 柚子のクレームブリュレに塩キャラメルのアイス、ピスタチオのフィナンシエ、ダックワーズ
ああ、今日も美味しいお食事でした。シェフ&みなさま、美味しい素敵な時間を本当にありがとうございました。 ひたすらたっぷりおしゃべり。本当に楽しかった♪Uちゃん、お誕生日企画の声をかけてくれてありがとう。 いくらおしゃべりしても、まだまだしゃべりたいことがたくさんあって、時間が足りません〜!大学の頃は毎日会って、しかも昼間に会ったのにまた夜も長電話したりと、とにかく常に情報交換しっぱなし(笑)の状態でしたから、年1、2回の3時間のランチでは足りるはずもないか! またお食事行こうね♪ Au goût du jour Nouvelle Ère