*avec douceur* 甘美日和

美味しいお菓子・食べ物大好きです♪ 2005年9月から他のブログサービスで書いているブログを徐々にコピペしてはてなブログに移行させています。

E-PM1がやってきた!

ずっと使っていたカメラ、あんなに念願の、しかも出たばっかりで驚くほど高くて「清水の舞台から飛び降りる」勢いの購入だったE-P1ですが… 3世代目が出て半年近く。どうしても1世代目のAFの遅さに限界を感じ、本日お店があいている時間に会社を出られたので、ビックカメラに直行、ついに買い換えました〜♪付属品すべて入れた金額にして、何と、第一世代の4分の1。まあレンズが2個付きのセットと、1個付きのセットの違いというのもあるけど、出たての第一世代がいかに高かったか…。ふぅー。 E-PM1です。
ちっちゃい、軽い、AF速い!うれしい〜! E-P1はだんなに渡ることになりました。これもひと安心。 本体の大きさはこんな違う(縦も横も1�pずつ小さい)けど、新しいレンズは長くなってた!これは予想外ですが…。でも重さはずっと軽いのでよし!
前から見るとこんな感じ!
第一世代(右)のE-P1は大きいけど、レトロっぽい形がかわいいなあ。 でもE-PM1の見た目めっちゃシンプルで何の飾りもないところも好き。 またお散歩カメラが楽しくなるなあ♪