*avec douceur* 甘美日和

美味しいお菓子・食べ物大好きです♪ 2005年9月から他のブログサービスで書いているブログを徐々にコピペしてはてなブログに移行させています。

フランスの美味しいバター♪

フランスに行くと大抵バターを大量買いします。とくにエシレのバター。いつもたくさん買ってきて冷凍しています。前回10月にフランスに行った時のネタは、ブルゴーニュのことしかブログにアップしておりません(これもいつかしないとなあ…すでに忘れちゃってるし)が、その時に美味しかったバターのことを。 Bordier
牛乳の甘みを強く感じる、とろける味わいのバターです。 Pascal Beillevaire
サンルイ島のMon Vieil Amiでお食事した時、出てきたバターのパッケージがすごくかわいかったので写真を撮っておきましたが、これまた味がとてもよかった! よく買うECHIREも、この2つも、Beurre de Baratteという製法で作られています。工場生産ではなく、昔ながらの製法で手練りされているようです。 ECHIREよりも、BordierやPascal Beillevaireの方が甘みと濃さとなめらかさが強い気がしました。次はこちらの2種類を大人買いしようかなあ〜。それにしても、フランスのバターは本当に素晴らしいです。