*avec douceur* 甘美日和

美味しいお菓子・食べ物大好きです♪ 2005年9月から他のブログサービスで書いているブログを徐々にコピペしてはてなブログに移行させています。

ちょっと残念な結果に…Passage 53

以前からずっと気になっていて、前回のパリ訪問時には予約が取れなかった、日本人シェフによる二つ星、「Passage 53」を1か月前から予約し、Aちゃんとディナー。
今回のパリで一番楽しみなレストランだったはずなんですが
お野菜までは本当に美味しくいただきました。盛り付けもきれいだし。
コンソメスープ以降の料理が私には相当塩が強すぎて、コンソメもたった50〜100ccの量が半分も飲めず。それで私の胃がやられてしまったのか、お腹が猛烈に苦しくなってしまい、フォークがまったく進まなくなってしまいました。
その後でてきた2品のお肉料理、および5種類のデザートは、どれも端っこを1センチほどひとすくいする程度にしか食べられず…(>_<)
シェフ、この日はお疲れだったのかしら…。私が疲れ過ぎて、もともと濃い味が苦手とはいえ、特にこの日は塩を受け付けなかったのかしら…。 評判のとてもいいお店だったので、期待していたのですが、残念です。
なにより残念だったのが、デザートはとても美味しかったのに、味見程度にちょこっとスプーンを入れることしかできなかったこと…。
タルトショコラもいい味で、食べたかった〜!!! 甘いものは別腹、とはならない私の胃が恨めしい…。