*avec douceur* 甘美日和

美味しいお菓子・食べ物大好きです♪ 2005年9月から他のブログサービスで書いているブログを徐々にコピペしてはてなブログに移行させています。

リールズへ♪

過去に何度もこのブログに登場していますが、Cちゃん夫妻のコーヒー専門店、リールズを訪問♪最近、私の行動範囲が広がったせいで(笑)定期的に訪問できる状況になり、うれしい限り! チーズトーストのミニサイズ
お昼を食べていなかったので、軽食をと思い。でもCちゃんのケーキを食べたいので、そんなニーズにうれしいミニサイズもありました!さっすが! パティシエCちゃんは、ワインエキスパート(ソムリエと同じ資格)を取るときに一緒に勉強したお友達ですが、彼女はそれ以前にチーズプロフェッショナル(チーズのソムリエといわれる資格)も持っていて、なんでも徹底的にプロなんです。 余談ですが、私もワインエキスパートの後にチーズプロフェッショナルを取ろうと決めてワインを先に始めたのですが、ワインの勉強が相当ハードだったので、合格したあとCちゃんに「チーズどうするの?」と聞かれたけど、「またこの勉強繰り返すのしんどいからやめとく…」とぐったり答えた記憶があります(-_-;) Cちゃんだけでなく、Jちゃんも両方とも持ってて、ほんと尊敬します。
というわけで、トーストは何種類かありますが、やっぱりここはチーズトーストでしょう。とろけ具合が最高で、おいしい〜! そして、コーヒー専門店に来ているのに、私はコーヒーが全く飲めないので、毎度のことながらミルクティー。ほんと、この時ほどコーヒーが飲めないことを残念に思うことはないわ。連れてくる友達はみんなここのコーヒーがとても美味しいと言うのに…。
でも、サイフォンで淹れてくれる紅茶、美味しいんです〜♪ この日のケーキで一番気になったタルト・アブリコ
アプリコットの酸味が絶品!下のタルトもサクサクでおいしい! それにしてもここのお店、いつ来ても大忙し。地元にすっかり根付いて、常連客の多いこと、多いこと。この日はカウンターに座らせてもらったので、マスターのサイフォンさばきをじっくり堪能。飽きないわー。 そして、絶対忘れてはならないのがCちゃんのクッキー。
必ずお土産に、会社用と自宅用を買いだめします(笑) ディアマンショコラとバニラキプフェル、美味しすぎていくらでも食べられちゃう!会社でも大好評でした! では、また行くね〜! リールズ 西洋釣具珈琲店