*avec douceur* 甘美日和

美味しいお菓子・食べ物大好きです♪ 2005年9月から他のブログサービスで書いているブログを徐々にコピペしてはてなブログに移行させています。

またまた自家製酵母のスコーン♪

先月パリに行って以来、自家製酵母で元種を起こしていなかったので、1ヶ月くらいパンを焼くのをお休みしておりましたが、どうしても自分で作ったものが食べたくて、先週末にようやく元種を仕込み、今週スコーンを焼きました。
このスコーンのレシピ、本当に大好きです。そして、贅沢にもエシレのバターをたっぷり入れて焼いちゃったりしてみた♪幸せですねえ。 暑くなってからは自家製酵母でパンを焼くのはまだ試していないので、どれだけ発酵がうまく行くのか気になります。でもスコーンほど生地をほったらかせないので、仕込むのはちょっと落ち着いたらにしよう!