*avec douceur* 甘美日和

美味しいお菓子・食べ物大好きです♪ 2005年9月から他のブログサービスで書いているブログを徐々にコピペしてはてなブログに移行させています。

9月のひみつ堂♪

少し前のネタですが。 ひみつ堂のことが日々頭から離れない…。で、月1回訪問しよう!と思っていたけれど、9月下旬になってしまったので、いつ行けるかソワソワしておりました。 9月下旬の土曜日、カリグラフィーの展覧会の後、池袋から八重洲に向かおうとすると、途中日暮里を通ることに気づき、これはなんとしても“ひみつ堂”に行かなくては!と、お店に電話すると、現時点では並んでいないとのこと! それで、急きょあねさんを誘ってみる。
「ひみつの桃」
9月も末になれば最近はすんなり入れるという話。でもこの日は久しぶりの暑い日だったので、3組ほど並んでいました。まあそれでも待ち時間は10分ほどかな。何を食べるか悩んでいる間に順番が回ってくる感じ。 そして、やっぱりこの日も「ひみつのいちごみるく」は売り切れ…いつになったらめぐり会えるのかな。でも「ひみつの桃」にはこうしてやっと出会えました〜! 桃の果肉たっぷりの蜜です。桃のシャーベットみたいです。おいしい! 毎月訪問する計画、9月もなんとか達成でした(笑)10月も行くぞ!もう後半になっちゃったからいつ行けるかちょっと焦るけど…。