*avec douceur* 甘美日和

美味しいお菓子・食べ物大好きです♪ 2005年9月から他のブログサービスで書いているブログを徐々にコピペしてはてなブログに移行させています。

岡村靖幸「スポーツ」@NHKホール

昨日のNHKホールでの岡村靖幸のライブの興奮が覚めやらず、帰宅後に夜中までかかって今日納品するブレスレットとネックレスを20点以上も作ったのに、今朝、頭は冴えてる!
去年のあの復活と、さらに今年2月のライブが幻だったらどうしようという不安、復活後3回目のライブ参戦でもまだその心配が頭をよぎるけど、岡村くんは昨日もちゃんと私たちの前で3時間も踊り、歌い続けてくれました。 席はステージ向かって右ブロックの9列目だったので、かなり顔もしっかり見え、何度も私たちのブロック近くまで来てくれるので、そのたびにぴょんぴょん飛び上がって手をふっちゃいました。友達と「絶対私たちの方を見て手を振ってくれた」と大騒ぎしながら(笑) 往年の名曲オンパレードで、あまり聴いていなかった時代のものは2曲ほど。 途中、またピアノの弾き語りもしてくれて、スティービーの「Lately」は、前にも聴いてすごくよかったので、また聴けてうれしい! 「イケナイコトカイ」はもう最高すぎて、せつなくて、きゅんきゅん来まくり。 ラストはやっぱり、ギター弾き語りから始まり2コーラス目からバンドが加わる「Out of Blue」!!!そうそう、これです、私たちが望んでいるのは!よくお分かりで、岡村くん。すばらしい! イケナイコトカイの映像を探していたら、みさっちゃんに作ったLovin' you を弾き語りしてる動画発見!これ、生で聴きたいけど、大人の事情で無理なのかなあ…。
みさっちゃんと一緒に歌うとこなんてもう見れないのかなあ…。 あの頃、懐かしいな。 岡村くん、新曲とか出さなくていいから、そんなにがんばらなくていいから、お願いだからもう雲隠れしないでね。