*avec douceur* 甘美日和

美味しいお菓子・食べ物大好きです♪ 2005年9月から他のブログサービスで書いているブログを徐々にコピペしてはてなブログに移行させています。

岡村靖幸LIVE TOUR 2012「スポーツ」Final@SHIBUYA-AX

本日10/16、岡村靖幸LIVE TOUR 2012「スポーツ」Finalへ。金曜に引き続き、またまた岡村くんです。
当初NHKホールでファイナルの予定でしたが、追加公演でSHIBUYA-AXで2日間開催。 もちろんFinalの本日のチケットをゲット。
NHKホールと違い、スタンディングなので、ポジション取りにも迷い、1Fフロアの右寄り、列としては1F真ん中ほどのバーに寄りかかる場所をキープ。まずまずの位置だけど前に背の高い人や、大きい人が来てしまい、場所は2月のStudio Coastでキープしたとこの方がよかった…。その点は友達と二人で反省。 ライブそのものは、めっちゃ最高〜!NHKホールのように席がある場所と違って、熱気もすごければ、全員のテンションもすごい!ついでに、私もあり得ないほどの大興奮!ライブでかつてあれほど絶叫したことがあっただろうか?というほどに大騒ぎしてしまいました(笑) ショッキングピンクの靖幸バージョンリストバンドをつけ、これでもかというほど腕を上げてコール&レスポンス!たまらん!
あまりによすぎて、最後の曲と分かっている「Out of Blue」がかかった瞬間、めちゃめちゃさみしくなって…。あっという間の約3時間。夢のようでした。12日、16日と立て続けにライブに来れたのに、次はいつになるのか。 といっても、あまり頻繁にがんばりすぎて、また雲隠れされるのは本当に悲しいので、次がたとえ1年以上先でもぐっと我慢します。お願いだからがんばり過ぎないで、岡村くん。 あれほどの素晴らしい曲の連続、気を緩めたら失神しそうでした。ああ、帰ってきたばかりだけど、またすぐ聴きたい〜!あー、でもがんばり過ぎて参らないで。 ひたすらこの葛藤スパイラルだ(>_<) それにしても…いつも思うのが、「Out of Blue」あの曲、とてもデビュー曲とは思えない、とんでもなくよい曲だ。岡村くんを聴いたことのない人にはぜひ一度聴いていただきたい。これと、「イケナイコトカイ」を、とにかく。