*avec douceur* 甘美日和

美味しいお菓子・食べ物大好きです♪ 2005年9月から他のブログサービスで書いているブログを徐々にコピペしてはてなブログに移行させています。

Annecy同窓会@Au goût du jour Merveille

遅くなったけど12月ネタをアップしようかなと思ってチェックしていたら、11月のメルヴェイユ訪問記をアップし忘れていたことに今気付きました…。 大学時代にフランスは“アヌシー”というそれは美しく素敵なリゾート地に1ヶ月語学研修という名のバカンス(笑)に行ったときのメンバーで、毎年恒例のお食事会をしました。今年はまたオーグードゥジュール・メルヴェイユで! 最初はぶどうジュースで♪
豚肉のリエット、黒ゴマのチュイール
白子のムニエル じゃがいものクリスティアン マスタードソース
AC JASNIERES Les Rosiers Eric Nicolas
シュナン・ブラン好きなので、やっぱりこれをセレクト! ブータンノワールと玉ねぎのタルト仕立て
11月のブーダンは、たまねぎとの組み合わせでした!パイとたまねぎのフライの食感がブーダンのアクセントになって美味しいです。 Gevrey Chambertin2007 La Gibryotte
赤はやっぱりピノで。 シャラン産鴨のロースト、お肉の旨味を凝縮したジュのソース
そば茶のブランマンジェに塩のアイス、オリーブオイルがけ
栗のパートフィロ包み ほうじ茶のアイスクリーム添え
妊婦のお友達のプレートに安産祈願を書いてもらいました〜!
喜んでもらえてよかった! フィナンシエ
年1回しか会えないので、話がたまる、たまる! おしゃべりが止まらなくて、お店の方が説明してくださるのをためらうほど盛り上がっちゃっててごめんなさい(>_<)説明はちゃんと聞かないと、お食事の楽しみが半減しちゃいますよね! めったに会えないけれど、また時間を作ってお食事に行きたいですね〜♪美味しかったし、楽しかったです! Au goût du jour Merveille