*avec douceur* 甘美日和

美味しいお菓子・食べ物大好きです♪ 2005年9月から他のブログサービスで書いているブログを徐々にコピペしてはてなブログに移行させています。

「今治浴巾」のタオル

今年のお泊まり会で泊まったパレスホテルで、「今治浴巾」のタオルを使い、すっかりファンに。徐々に自宅のタオルの差し替え計画中(笑) 友達の出産祝いにオーガニックコットンのタオルを買いに行き、ついでに自宅用(オーガニックではないけど…)も買い足し。
認定基準が厳しいという「今治タオル」。といっても、今治にタオルメーカーは140社ほどあるとかで、認定基準を満たした「今治タオル」の中にも、さらにピンからキリまでいろんなレベルのものが多数存在している感じがします。 前にも書きましたが、今治タオルをよく使うけれど、この「今治浴巾」のタオルは、数ある今治タオルの中でもかなり良いレベルではないかと思っています。色もとてもきれいです〜!どんどんここのタオルに切り替えていきたいな!