*avec douceur* 甘美日和

美味しいお菓子・食べ物大好きです♪ 2005年9月から他のブログサービスで書いているブログを徐々にコピペしてはてなブログに移行させています。

そうだった…逆流性食道炎(>_<)

昨日10時から1時間ほど、原因不明の、みぞおちのあたりを中から無数の針でいっぺんにつつかれてるような激痛で、うずくまる。

これは耐えられないと午前中に仕事を片付けて急遽早退。かかりつけの内科に駆け込んで症状を話すと「逆流性食道炎で、食道か胃の痛みだろう」とのこと。

そうだった、前に胃カメラしたときに逆流性食道炎と言われてたのに、このところ特に具合が悪くなかったから忘れて調子に乗ってた…。

しかし、胃カメラは健康診断で別のクリニックでしててもらい、この内科の先生に胃の話をしたことは多分なかったと思うのに、押されて痛い場所と症状だけでよく逆流性食道炎と分かるのね〜。すごい。で、落ち着いたらまた近いうちに胃カメラしなきゃだそうです(-_-;まいったなー。

この連休明らかに食べ過ぎてアトピー悪化し始めた感じがしてたから、おとといから半断食などで時々食事を抜いて調整を始めた矢先にこれです。気づくのが一足遅かった(>_<)

体は自分の意識より先に反応するもんなんだなあ。

こんなリラックスできそうなお茶を買ったので、本でも読みながら、ゆっくりまったりしよっと。