*avec douceur* 甘美日和

美味しいお菓子・食べ物大好きです♪ 2005年9月から他のブログサービスで書いているブログを徐々にコピペしてはてなブログに移行させています。

並ばなくて食べられる美味しいパンケーキクラブ♪@No Reservations by どれ味オブ東京

久しぶりの並ばなくて食べられる美味しいパンケーキクラブ♪ネタ!というのも… アレルギー除去宣告を受ける前の、6月上旬に食べに行った記録、すっかりアップしそびれていたんです。 No Reservations by どれ味オブ東京のパンケーキ。
人形町のどれ味というお好み焼き屋さんが2012年に多国籍料理屋さんとしてリニューアルオープンしたんですが、シャレで鉄板でパンケーキ焼いたら大人気になったようです。ブロガーにもすごく評判になっている様子。おかげで、入り口に「当店はパンケーキ屋ではありません」というような説明が(-_-;) 私たちは元々どれ味も知っていたので、普通に食事して、お好み焼きも食べて、デザートにパンケーキ。
まあ、なんというか、いかにも「人気のパンケーキ」な感じで、クリームたっぷり、スフレ状のふわふわ。パンケーキのリピートはもうないかなー。 私はどうもいろいろ上に乗っかっているのがあまり好きでないようで(だってパンケーキが冷めちゃうし、湿ってしまう…)、今流行っているパンケーキというより、いわゆる昔ながらの“ホットケーキ”が好きなのかも…と食べられない今更ながら自分の好みが分かってきた気がする〜(笑) 早くとびきり美味しいホットケーキ食べたいなあ。