*avec douceur* 甘美日和

美味しいお菓子・食べ物大好きです♪ 2005年9月から他のブログサービスで書いているブログを徐々にコピペしてはてなブログに移行させています。

岡村靖幸ライブツアー2014「将来の夢」@赤坂BLITZ 2日目

岡村靖幸ライブツアー2014「将来の夢」@赤坂BLITZ 2日目

参戦する4日間で一番いい番号だったので、なんとか4列目あたりをキープし開演を待つと、岡村くん登場に従い、前列部分はなだれのような、どどどーっという人の波がさらに押し寄せ、もうずっと押し合いです。

今回はぼっち参戦だったこともあり、ものすごく辛かったけど、さすがに3〜4列目だと岡村くんの表情は丸見え!去年のライブの最前列よりも、今回の3〜4列目あたりの方が、より目も合った感じもする!

セトリは1日目とはほぼ同じ。赤坂ベイベの入りが「Just the way you are」だったところだけ。「19(nineteen)」や「チャームポイント」がまた聴けてすごく嬉しかった!

そういえば、今回は「愛の才能」歌わなかった。いつも歌ってた記憶なので、歌わないのはめずらしい気がする〜。

そしてこの日は、岡村くんの新曲のジャケットの絵を描いた(ベイベであることで有名な)久保ミツロウさんがいらしてました。

テレビで見るよりずっとかわいかった!赤坂ベイベたちもみんなそう感じたのか、2階席で紹介されたとき「かわいいー」という声がかなりあがったのですが、それに対して「嘘つけー!!!」と返すとこがまさに久保ミツロウさんらしくてとてもおもしろかった(笑)!

「久保みねヒャダ」からもお花が来ていました。

はあー、ライブ、もみくちゃにされて辛くても、やっぱりあっと言う間に終わってしまう。

次は来週かあ。番号悪いので、壁に寄りかかったりしながら、辛くない状態で見れるといいな(無理かなー?)何にしても、とても楽しみです!