*avec douceur* 甘美日和

美味しいお菓子・食べ物大好きです♪ 2005年9月から他のブログサービスで書いているブログを徐々にコピペしてはてなブログに移行させています。

米粉とゴマのクッキー

米粉とゴマのクッキーを焼きました。レシピを少しアレンジして、手前味噌ですが、かなり気に入りました!
調子に乗って小麦を食べ過ぎてしまわないよう、ひんぱんに米粉のおやつも作ってますよ(笑) 林檎の型がすっごくかわいくて焼いたけど、米粉は小麦と違ってグルテンがなく割れやすいので抜くときに葉っぱがほとんど取れてしまった…、途中で断念して丸型に。
そしてココア入りの方は鳥型があったのを思い出して型をチェンジ!これがツボ♪久しぶりに使ったらかわいい〜!当分この型でいこう!