*avec douceur* 甘美日和

美味しいお菓子・食べ物大好きです♪ 2005年9月から他のブログサービスで書いているブログを徐々にコピペしてはてなブログに移行させています。

平等院鳳凰堂と、東福寺

三室戸寺からの宇治散策
紫式部に出会えました! 本当にいいお天気で空がきれいです。
平等院鳳凰堂へ。
いつ見ても安定の美しさです。
このきれいな形にみとれますね。 サギですかね。お散歩してました。
平等院鳳凰堂は、建物だけでなく、ミュージアムも、ミュージアムショップもとってもお気に入り! 雲中供養菩薩像の解説のコーナーが特に好きで、キント雲みたいな雲にのった菩薩様の楽団がかわいくて、たまらなくツボです(笑) ショップにはその菩薩像のマスキングテープも売られていて、買おうかすっごく悩みました…が、使う機会が少なそうだなと思い、マステはぐっとがまんしました(笑) そのあとは、東福寺です。
紅葉の時期も素晴らしいですが、青もみじも本当にきれいでした。
通天橋からの青もみじ
緑が鮮やかで美しい!
35℃ほどの、ものすごく暑い日でしたが、この場所で青もみじを見ながらの風は心地いい!
美しい景色を堪能し、大変充実した1日でした。