*avec douceur* 甘美日和

美味しいお菓子・食べ物大好きです♪ 2005年9月から他のブログサービスで書いているブログを徐々にコピペしてはてなブログに移行させています。

三千院

ちょっと足を延ばして、久しぶりに三千院
苔庭がとてもきれいです。静かで、涼しく、しばし京都の暑さを忘れました。 苔って、よく見るととても繊細で美しいですね。
そして、大原といえば、シソとシバ漬けですよね。
この紫蘇の色もきれい。 三千院の近くで、しそソフトと、しそジュース
しそソフト〜?と思ったけど、一口もらったら、さっぱりしていて結構美味しかった(笑) しそジュース、自分でもときどき作るけど、買えたら簡単だな♪