*avec douceur* 甘美日和

美味しいお菓子・食べ物大好きです♪ 2005年9月から他のブログサービスで書いているブログを徐々にコピペしてはてなブログに移行させています。

2016年 梅仕事

6月の話ですが、無農薬の梅が届いたので、追熟させて、梅シロップと梅酒を仕込みました。
おととしのシロップがもうなくなりそうなので、早く漬かってほしいな! そして、おととしの梅酒は、ヘネシーでブランデー仕込みにしたので、めっちゃ美味しくてお気に入り。でもお酒弱くてあんまり飲めてない私…。ほんと悔しいわ。今年はヘネシーには手を出さなかったので、高級梅酒ではありません(笑)やっぱり今年もブランデー仕込みもすればよかったかなあ。