*avec douceur* 甘美日和

美味しいお菓子・食べ物大好きです♪ 2005年9月から他のブログサービスで書いているブログを徐々にコピペしてはてなブログに移行させています。

リバティの「イルマ」

「シンデレラ」を観て以来、前からずっと気になっていた「イルマ」の生地!子どもの頃のシンデレラが着ているワンピの生地です!
メルシーという、リバティプリントをたくさん販売されてるお店の通販で購入してみました!もちろんそれだけでがまんできるはずもなく「スリーピングローズ」も(^_^;) イルマ、夏ワンピにするつもりでしたが、買ってから2ヶ月も手付かず。今年の夏に間に合うかなー(笑) そしてリバティの生地はいつもタナローン(コットン)でしたが、今回、イルマは初めてフランダースリネンにしてみました。麻でさらっと着られて気持ちいいかなー?と。 「イルマ」と「スリーピングローズ」を買い足したことで、リバティの布山の雰囲気がかなり変わりました。やっぱりかわいい♪
リバティを積み重ねて眺めては、うきうきしております!…が、リバティ以外にもCheck & Stripeの生地はこの数倍の布山です。 夏ワンピを今になって縫うという反省から、次にすぐ取り掛かるべきは秋色ワンピでは…と気持ちだけ焦りますか、やる気スイッチはなかなか現れない様子(>_<)