*avec douceur* 甘美日和

美味しいお菓子・食べ物大好きです♪ 2005年9月から他のブログサービスで書いているブログを徐々にコピペしてはてなブログに移行させています。

「イルマ」のスクエアネックワンピ

Ça y est! C'est pas vrai? Je trouve mon bouton pour avoir la motivation!!! なんと信じられないことに、私のやる気スイッチ、見つかりました!目標の夏ワンピ、何とか真夏のうちに仕上がりました〜!
映画「シンデレラ」で幼少期のシンデレラが着ていたのと同じ"イルマ"という柄のリバティです。映画を観て以来、一目惚れして忘れられず、いい大人なのにこの生地で縫ってしまいました(笑) 今回はリバティのタナローン(綿)ではなく、フランダースリネン(麻)です。着るとどのくらいしわになるのかちょっと気がかりではありますが。 ずっと少しずつあき具合を変更してきたスクエアネック、5着目にしてようやく最終形にたどり着きました〜。スクエアの形、肩の幅、アームホールともにやっと満足の形。今後はずっとこのパターンで行きます!(→って、どれだけスクエアネックワンピ縫うつもり?)
調子に乗って、着画もアップしとこう(笑) イルマ、すっごくかわいくてお気に入り!自画自賛でほんとすみませんが…(>_