*avec douceur* 甘美日和

美味しいお菓子・食べ物大好きです♪ 2005年9月から他のブログサービスで書いているブログを徐々にコピペしてはてなブログに移行させています。

うさぎやの生菓子たち

うさぎや日本橋)の、おぐら瓢と、撫子。

この薄紅色の和菓子の美しさよ…。職人さんって本当に素晴らしい。

おぐら瓢は粒あん、撫子はこしあんです。

美しすぎて、食べてしまうのがもったいない…とかいいながら、お昼ごはんとしてぺろっといただいちゃいました。しょっちゅう甘いものがごはんになる私。

もちろん、どら焼きも買いましたが、静岡に帰る新幹線の中で食べたので残念ながら写真なし。でもやっぱりうさぎやのどら焼きは最高です。

相変わらず食べ物のアップが追いついておりません…記録からもれているもの多数でほんと残念(>_<)

気付いたものから思い出したようにアップします。