*avec douceur* 甘美日和

美味しいお菓子・食べ物大好きです♪ 2005年9月から他のブログサービスで書いているブログを徐々にコピペしてはてなブログに移行させています。

秋色ソーイング

そろそろ夏ワンピの気分でもなくなってきたので、少し落ち着いた色のリバティのワイルドローズで、フレアスカート縫いました!
後ろのヨークの中心部のみゴムを挟んで縫う仕様でしたが、見えないゴムを伸ばしながら縫い込むのがめちゃめちゃ難しくて…次の布で縫うときはゴムのギャザーなしでいいか、って思っているところです(笑) がんばって、着画も撮ってみました。
そろそろ三脚買わなきゃ、しんどいな(>_<) いや、それよりトルソー買う方が正解かも。 秋色ソーイング、続き
以前縫ったヨークスカートに合わせて、ノーカラージャケット縫いました。オレンジの色がとてもお気に入りです。 そして、ついにあのお気に入りのお花のボタンをつけました! 秋色ソーイング、楽しいですね♪