*avec douceur* 甘美日和

美味しいお菓子・食べ物大好きです♪ 2005年9月から他のブログサービスで書いているブログを徐々にコピペしてはてなブログに移行させています。

ノワさんと遊びに

実家で飼っている愛犬・Noix(ノワ)

今は17歳10か月ですが、今年の夏の猛暑以来、ついに自力で立ち上がることができなくなってしまいました。顔だけ見てたらなんだか子犬みたいなのですが、人間にしたら120歳?くらいの超おじいちゃん犬です。

ここ2〜3か月、実家に帰れていなかったので、ノワのことが気になって、今週末帰省しました。自力で歩いたりはできないけれど、立ち上がりたそうに踏ん張るので、胴を持ち上げて脚にあまり体重がかからないようにしてほんの2,3歩ですが歩かせています。

あとはひたすら抱っこしてあちこち見せて歩いたり、ペットショップに爪切りをお願いしに行ったりと、のんびりノワと遊んできました。

本日のノワさん、極上の寝顔♪

あと2ヶ月で18歳になります。

寝たきりになってしまいましたが、まだまだ食欲はあるし、がんばってくれてます!

家族全員の癒しです☆

無事に年を越して18歳を迎えてほしいです!