*avec douceur* 甘美日和

美味しいお菓子・食べ物大好きです♪ 2005年9月から他のブログサービスで書いているブログを徐々にコピペしてはてなブログに移行させています。

由比で見る富士山!

先週、静岡帰省したときの富士山。 トンネルを抜けた瞬間、海と一緒に裾野まで見えるこの由比付近の景色が本当に美しく思います。
高速なので、海とともに見えるのは数分間だけですが、この短い時間をいつも楽しんでいます。 富士川サービスエリアに入る直前は、このくらいの大きさで迫って見えます!
やっぱり大きいですね。 夏は霞んで見えない日が多いですが、これからの季節は空気が澄んで、ますますきれいに見えるようになります。雪が積もるとさらに美しくなります。
富士川サービスエリア、レストランの窓際で、恒例の、桜えびのかき揚げを食べながら、目の前に富士山と富士川
以前訪問した、由比のさくらえびのお店に寄ってきたかったけれど、渋滞が心配なので、富士川サービスエリアでがまん(笑) 美味しかったです!