*avec douceur* 甘美日和

美味しいお菓子・食べ物大好きです♪ 2005年9月から他のブログサービスで書いているブログを徐々にコピペしてはてなブログに移行させています。

タートルのカットソー

市販のパターンで、タートルのカットソーを縫ってみました♪

生地は、お気に入りのCheck & Stripeのフレンチフライスの、「ベリー」というカラーです。ここの生地は本当に色がかわいい!そして、色のネーミングもかわいい!

できてすぐにうきうきと着て出掛けてみたところ…

身頃は予想以上にゆったりなのに反して、袖の長さは異常に短い(-_-;)

なぜだー!

これじゃまるで七分袖(までは短くないか…八分袖?)みたいです。

寒いからとタートルを縫ったのに、手首から入る風が、めちゃ冷や冷やです(>_<)

急に寒くなった最近の気温ではとても着られない。

残念〜!!!

でも着ていて考えました。

これ、袖口にフリル状にした生地を縫いつけたらなんとかなるのでは?

ということで、こちらは今後の宿題(笑)

やる気スイッチがなかなか入らない私なので、すぐに宿題できなそうだなあ。

気長にがんばります!

完成したらまたアップします!