*avec douceur* 甘美日和

美味しいお菓子・食べ物大好きです♪ 2005年9月から他のブログサービスで書いているブログを徐々にコピペしてはてなブログに移行させています。

沖縄きっちん 城(ぐすく)

会社の近くのお気に入りランチ、沖縄きっちん・城(ぐすく)へ行きました。

ここは並んでいることもあるんですが、回転が速いので、行くと決めたらちょっと待ってでも入りたいお店です。

ランチは沖縄そばタコライス、豚軟骨丼、ごーやーちゃんぷる定食などなど650円から850円で味わえます。どれもまんべんなくおいしいんですが、私はここの豚軟骨丼がとてもお気に入り!

<豚軟骨丼>

沖縄そばもついてくるのでお得感&ボリュームたっぷり。これを完食すると、そうとう苦しくなります。いつも最後の方で残すか、どうしようか悩みます。残すのは惜しい。しかし、午後の仕事に差し支えるのでたいていは残してしまうんですけどね。このメニュー、人気なのか数が少ないのか、売り切れのことが結構多いんですよね。オーダーできると“やったー、今日はついてる!”と思ってしまいます。

ただ以前は750円だったのに、最近850円に値上がりしてしまったのは残念…。

豚軟骨はとろっとろに煮込まれていて、味は濃い目でごはんがすすみます。沖縄そばのスープとも相性がいい。この沖縄そばも歯ごたえがあってまた旨いです。

先日行ったらまたしても豚軟骨丼が終わっていて、ごーやーちゃんぷる定食をオーダー。

<ごーやーちゃんぷる定食>

ごーやーのほろ苦さとしゃきしゃき感がいいです。これももちろんおいしいんです。でもでも、やっぱり豚軟骨丼が好きなんだよね。ああ、次に行ったときはオーダーできるといいな。

沖縄きっちん城

http://www.kitchen-gusuku.co.jp/index.html

※このホームページ立ち上げると沖縄音楽が流れるので、会社で見ている人はご注意を!