*avec douceur* 甘美日和

美味しいお菓子・食べ物大好きです♪ 2005年9月から他のブログサービスで書いているブログを徐々にコピペしてはてなブログに移行させています。

陳建一麻婆豆腐店

月末になって、ようやく4月のネタです。。。

4月頭に、木場の深川ギャザリアの中にある“陳建一麻婆豆腐店”を訪問。辛さを3段階から選べるというので入ってみました。

私が子供用の、全く辛くないのを頼もうとしたら、“中くらいの辛さと子供用の間のもの”を作ってくれるといわれたので、そのやや辛のものをオーダー。杏仁豆腐もセットでつけました。

<B.陳建一麻婆豆腐と、C.小人麻婆豆腐の間の辛さにしてもらったもの>

これが、意外と辛かったんで大変でしたが、唐辛子の辛さではなく花山椒の辛さなので水を飲むとすぐ辛さがひいて、また次が食べられるという感じでした。花山椒、とても風味がいいですね。こういう辛さならまたチャレンジしたいです。(でも今度は子供用に、だんなから辛口を少し分けてもらって混ぜようかな…。)

<杏仁豆腐>

杏仁豆腐も私好みのとろーっとしたタイプ。私、寒天タイプのゼリーっぽい杏仁豆腐好きじゃないんですが、ここのは違った。うれしい。

ファーストフードって感じのつくりのお店ですが、満足できました。