*avec douceur* 甘美日和

美味しいお菓子・食べ物大好きです♪ 2005年9月から他のブログサービスで書いているブログを徐々にコピペしてはてなブログに移行させています。

キッチンに革命!

引越を機に、食器洗浄機を買いました。

<わが家の食洗機>

アトピーがひどくて手がぼろぼろになってしまうことと、水道代が節約になるそうなので、家事が減ってそのうえお得なんて最高!と思って購入。

本当に楽チンです。食事のあとにお皿を洗わなくていいのがこんなに気楽なんて〜!革命が起きました。お皿が多くても1回で大量に洗ってくれるし、ちゃんときれいになります。

最近の食洗機は便利な機能があるんですね。数人の家族が何度かに分かれて食事をしたときは、最後の人が終わった時点で全部まとめて洗うのですが、最初の方で入れた食器は定期的に湿らせて汚れがこびりつくのを防ぐようになっているのです。現代の生活に合わせたメニューが設定されているので驚きました。さすがかゆいところに手が届く、きめ細やかな日本製品!ただ1ボタンでスタートの食洗機しか見たことがなかったので、メニューの選択肢の多さに感心してしまいました。

便利な世の中ですね。食事のあとの片づけがなくて、のんびりお茶飲む時間が増えたのは幸せです。あとはアトピーがどのくらい治まるのかが楽しみです。