*avec douceur* 甘美日和

美味しいお菓子・食べ物大好きです♪ 2005年9月から他のブログサービスで書いているブログを徐々にコピペしてはてなブログに移行させています。

minobiでお食事

これも6月ですが、すっかりごぶさたのminobi(ミノビ)を訪問。当日に電話するとなかなか予約が取れなかったのですが、この日は偶然にもまだ席が空いていて、ついていました!

<Minobi>

当日でも予約が取れてよかったー。実際に行ってみたら結局のところ満席でしたので、少し電話が遅れていたらこの日も行けずに悲しい思いをしたかもしれない!

今日はグラスワインで。

<クロドロワズ ルイジャド 1999>

シャルドネ、木樽の香りが広がります。果実味豊かな辛口。旨いです、このシャルドネ、とっても。

<豚の角煮>

とろとろで、お箸で簡単に切れるやわらかさ!ジューシーです。

<鴨ねぎ梅しそ丼>

上に乗っているねぎの香ばしさと、鴨が合いますね〜!梅しそ味でさっぱりしているので、お腹一杯でもお箸がどんどんすすんでしまいます。

他にも、おひたし、肉じゃが、はもなどなどたっぷり堪能させていただきました。

そしてデザート。

チョコレートのムースにフランボワーズソース、このベストマッチ。さらにキャラメリゼしたバナナが最高です。幸せ。

座席の数も多すぎず、落ち着いたお店で、とても居心地がいいです。高橋さん、岡部シェフに感謝、また行きたいです!

Minobi