*avec douceur* 甘美日和

美味しいお菓子・食べ物大好きです♪ 2005年9月から他のブログサービスで書いているブログを徐々にコピペしてはてなブログに移行させています。

オーグードゥジュールにてランチ

久々にKりんとオーグードゥジュールにてランチ。

私が紹介して以来、すっかり気に入ってもらったので、「月一度は必ず二人でここでランチする」というのをずっと続けていたんですが、結婚とワインの試験のおかげ(こちらの方が原因ですが…)で遊びに出掛けるのをしばらくストップしていたので、そのままになっていました。

彼女によると、どうやらここに二人でランチに来るのは、私の結婚後初めてだとのこと!そんなに経っていたとは…。岡部さんにも「この顔ぶれでいらっしゃるのは久しぶりですねー」と。お互い、別の友達とはちょくちょく行っているので、大林さんに至っては「お二人が友達だったとは知りませんでした」だそうで。あはは。

<オーグードゥジュールのランチ>

つきだし:とうもろこしのスープ

前菜:イベリコとクレソンのサラダ仕立てフランボワーズソース

メイン:鴨のソテー

とうもろこしのスープはとっても甘い!おいしいなあ。夏の旨さです。イベリコとクレソンはとても合いますね、さらにフランボワーズソースの酸味もいい。鴨のソテーは、鴨がやわらかジューシーです。

そして、来るなりまずキープしておいてもらったロールケーキ

他にいつもいくつかデザートがあるけれど、どうしてもこればかり食べてしまいます。何度食べても食べたくなる美味しさです。

<フランボワーズのジェリー>

かなりお腹いっぱいなんですが、やはり食べたくなります。心地よい甘さです。

ここまでの間、休む間もなくとにかくしゃべり通して、あっという間でした。たのしかった〜!3時間半ほど居座って、さあ帰ろうとしたら「え?もう帰っちゃうんですか」って。かなり長いこといたのにそんな風に言っていただけるなんて、なんて居心地のいいお店なんでしょうね。ここでのお食事タイムは本当に幸せです。ごちそうさまでした。

またぜひ行きたいね〜!