*avec douceur* 甘美日和

美味しいお菓子・食べ物大好きです♪ 2005年9月から他のブログサービスで書いているブログを徐々にコピペしてはてなブログに移行させています。

京都へ イノダコーヒー

京都ネタでブログにアップし忘れていたイノダコーヒー。わが家は毎年決まって三条のホテルに泊まるので、イノダコーヒー本店は歩いてすぐ。ときどき訪れます。しかし今まで朝食には行ったことがなかったので、東京に帰る日の朝、行って見ることにしました。

イノダコーヒー入り口>

驚いたことに、朝から20人ほど並んでいます。外まで列がはみ出ている!やっぱりみんな考えることは同じなのか〜。でも朝食なので回転は速い。広いお店なので席も多いし、ちょっと待ってみました。そしたら20分ほど経った頃でしょうか、思っていたよりも早く席に通されました。

卵・ハムとお野菜がたっぷりです。左側のサラダは上に別添えの半熟卵をのせていただきます。これは夏用のメニューみたいです。旨い!このドレッシングが美味しい。右側は定番の「京の朝食」セットです。クロワッサンも素朴な味わいです。どちらも軽そうに見えますが、全部食べると結構なボリュームです。

ここは、コーヒーにミルクと砂糖を入れて持ってきてくれるのがデフォルト設定です(もちろん先に聞いてくれるので入れたくない場合も大丈夫)。クロワッサンの奥に見えるのがアイスコーヒーです。これはコーヒーが冷めても美味しく飲めるようにとイノダが考え、開業当時から続けているスタイルとのこと。私はコーヒーが飲めないのでミルクティーなんですが。

朝から京都の味を堪能しました。お腹いっぱいで大満足。また来年もこよっと!

イノダコーヒー