*avec douceur* 甘美日和

美味しいお菓子・食べ物大好きです♪ 2005年9月から他のブログサービスで書いているブログを徐々にコピペしてはてなブログに移行させています。

カルフールでお買い物

最近、よくカルフールに買い物に行きます。というのも、ワインとチーズが安いので!そして種類も多い。チーズはかなり小さめのカットからあるので、毎回何種類も買えるのがうれしい!

今回はトムドサヴォワ、フルムダンベール、ブルードーヴェルニュの3種類。今回は全て牛乳のチーズ。うきうき。羊ちゃんはオッソーイラティがあったら買いたかったけれど、残念ながらなかったわ。

トムドサヴォワ美味しい〜!あ、もちろん3種とも全部美味しいんですが。最近トムの素朴な味わいにはまっています。

そして、ワインはゲヴェルツトラミネルが安いので、いつも買い足しております。ソーテルヌなどの高価な甘口ワインもフルだと悩むところですが、ハーフが置いてあり、しかも安いので即買い。なかなかにくいセレクションです。しかし私好みの辛口シュナンブランはないんですね〜。残念。やっぱりよっぽど人気がないのか?あとはフランスのガレットなどのお菓子も豊富なのもうれしい。

この夏は白ワインばかり買ってしまったので、そろそろ秋に向け赤ワインを投入したいところです。