*avec douceur* 甘美日和

美味しいお菓子・食べ物大好きです♪ 2005年9月から他のブログサービスで書いているブログを徐々にコピペしてはてなブログに移行させています。

うれしいプレゼント

ひっさしぶりに友人Mとお出掛け。二人の子育て中なのでなかなか思うように出掛けられないと思うのですが、この日はパパにおまかせしてランチに出かけることに。

ずっと会っていなかったので、次に会ったときに私の誕生日プレゼントを買ってもらうことになっており、大好きな白山陶器のある青山へ。

なんでも好きなもの選んでいいよ、と言われ大興奮!どれにしよう〜。当初はケーキ用のお皿をお願いしようと思っていたけれど、九州で買ってしまったので、前からほしいほしいと思っていたけど、なかなか買えずにいたお皿に決めました。うれしい〜!

<LEAVES>

写真手前はサイズ違いを重ねて写していますが、同じサイズのお皿でもちゃんとスタックできるよう考えられています。そしてここのほとんどのお皿がオーブン・電子レンジOK(ふちに金などの色が後付けされているものなど一部対象外ですが)なのです。実用面を充実させつつ、心に残るデザインを発表し続けるので、ここの食器が大好きです。アシンメトリーになっていて、美しい形です。

以来、わが家ではポテトグラタンの登場回数が増えました!お皿が素敵なので、料理が映えます。素敵な食器があるって、それだけでお料理の楽しさが倍増しますね。グラタンだけでなくパスタでもサラダでも、何でも合うので本当に重宝します。

どうもありがとうね〜!大切に使います。そして美味しいお料理たくさん作ります!

その日、ランチはアンフォールにて食べました。こちらはまた後日アップします。