*avec douceur* 甘美日和

美味しいお菓子・食べ物大好きです♪ 2005年9月から他のブログサービスで書いているブログを徐々にコピペしてはてなブログに移行させています。

うまいラーメン屋をめぐる ハッスルラーメン

8月下旬、ひさびさにラーメンを食べたくなり、出動。私の好きなこうかいぼうは長蛇の列の上に近辺に駐車場も見つからず。もう1ヶ所訪れたお店はお休み、そしてあちこち考えた結果、ハッスルラーメン亀戸店へ。

<ハッスルラーメン+味付玉子>

とんこく正油はハッスルの定番。味玉は50円と安い。麺は中太のストレート。豚のこくと野菜風味の甘めのにごったスープ。“豚骨、豚足、背脂、鶏ガラなど12種類の素材をじっくり10時間以上煮込んだスープを使用している”とのこと。もやしやメンマなどもたっぷりのっています。

看板の独特な(?)センスがちょっと好きではなかったのですが、味はなかなかおいしいです。

ハッスル特製つけ麺は、ピリッとした味噌仕立て。

サービスランチ100円で、ギョーザ3個と小ライスがプラスされます。ここのギョーザ、亀戸で二番目においしい餃子と書いてある!ってことは、やはり一番美味しいのが亀戸餃子ってことでしょうか?お店の人に聞いてみればよかった。

日本橋浜町のトルナーレにあった全然流行っていなかったスープ屋さんのあとに、このハッスルラーメンがまた支店を出したので、そちらの方が自宅から近いのですが、新しいお店だと味が安定しているか分からないということで、亀戸に行きました。今度は浜町の方にも行ってみよう!