*avec douceur* 甘美日和

美味しいお菓子・食べ物大好きです♪ 2005年9月から他のブログサービスで書いているブログを徐々にコピペしてはてなブログに移行させています。

Mとアンフォールのランチ

友人Mと久々にランチに行きました。二人の男の子の子育て中ママなので、毎日大忙しで、なかなか外出できませんが、この日は日曜日ゆえ、おこちゃまたちはパパに預けてのんびりとお食事。表参道のアンフォールへ。あまりに久々だったので、お食事を味わうよりもおしゃべりに夢中でしたが…。

アミューズと前菜>

アミューズはひとくちブーダンノワール

前菜は、Mがアヴォカドのムースとオマール海老、そのコンソメジュレ。オマールの風味がたっぷりです。私は緑レンズ豆と鶏の内臓、フォワグラのサラダ、有機卵“らんらん”のポーチエッグと共に。フォワグラが美味しい。そして半熟のポーチドエッグがとろとろ!

<主菜>

Mは仔羊のテリーヌの香草パン粉焼き、私はイベリコ豚カルビのグリエ。どちらもジューシー。かなりボリュームもたっぷりです。

<デザート>

焼きたてチョコレートクレープとバニラアイスクリーム、塩キャラメルソース

塩キャラメルは思っていた以上に塩が強いです。甘さはさほどなく、苦味と香ばしさがあとを引くうまさ。これがバニラアイスの味を引き立てます。プチフールは小さなフィナンシェと生チョコ。もうお腹いっぱいです。

全般的に安定した味わいです。どれも美味しくいただきました!外出中もパパS君がばっちり子守してくれたそうなので、たまには出掛けたいですね。楽しみにしています。